お料理 はやし

momohappy2005-04-14

去年、お花見に原谷苑に行って良かったと、お友達にお話したら、是非行きたいと言うので、原谷苑までお友達とお花見に行って来ました。去年行った時もすごく綺麗に咲いていましたが、今年は去年以上に、それはもう素晴らしく満開で、まるでしだれ桜のカーテンの様で、ピンク一色でした。
原谷から、仁和寺までぶらぶらと散策し、御室の桜も拝見しましたが、こちらはまだあともう少し今週末位が見頃でしょうか。
お昼は河原町今出川通りから外れた、北村美術館の前にある一軒家の割烹「御料理 はやし」でお昼のお弁当を頂きました。とても落ち着いたお店で、1Fはカウンターがあって、2Fはこじんまりとした個室に案内して貰えました。お料理も特にと言うことはないけど、無難に美味しく、器も素敵でした。画像は一部です。
お料理 はやし
京都市上京区河原町今出川一筋下ル東入ル梶井町448-61
TEL:075-213-4409