フォン・ド・タナハシ

momohappy2005-05-14

今日はお友達と吹田にある万博公園ローズ・フェスタに行きました。色んな種類のバラがいっぱいで、満開までは行きませんでしたが、とっても綺麗に咲いていました。ランチは、お友達のぱたぽんさんに教えて頂いたフレンチのお店「フォン・ド・タナハシ」に行きました。JR茨木駅からすぐの立地条件で、昨年の夏にオープンしたばかりのこじんまりとしたお店ですが、ソムリエもいらっしゃるしシェフの手の込んだ創作フレンチ料理が頂けます。
ランチは¥1300からあり、¥2000のコースを頂きました。トマトの冷製スープと、煮込んだ春キャベツと鶏肉のパスタ、ホタテと人参のソテー、あとパン(お替わり出来ます)と飲み物(コーヒーか紅茶)と自家製のシャーベットが付いています。画像は絶品のトマトの冷製スープです。上に飾られてるのはアボガド、つめたーくよく冷えていて、トマトの酸味も程よくとっても美味しく頂きました。
ぱたぽんさ〜ん!ありがとう♪
雑誌ブルータスにも紹介掲載された「有名料理人が通うレストランはどこだ!?」
店 名:フォン・ド・タナハシ
所在地:大阪府茨木市駅前1丁目4−3 谷鶴茨木駅前ビル1F
電 話:072-625-6529
定休日:毎週水曜日と第3月曜のディナータイム