阿里山

momohappy2005-08-28

今日は毎年楽しみにしている、そうイベントでご紹介しています、西宮にある大谷記念美術館で「2005イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」を鑑賞して来ました。夏休みも最後の日曜日とあって、お子さん連れのご家族がたくさん観に来られていました。色んな技法に毎回驚かされますが、今回絵画以外でバッタのぬいぐるみを作って絵本になっていたのには、ちょっとビックリしました。その他、「ポスターで辿るボローニャ展」など特別企画もあり、絵本を自由に読んだり観たり出来るコーナーもあって、小さいお子さん達も喜んでいましたよ。 午後からは、娘のノートパソコンが調子悪くなって、梅田のヨドバシに修理に持って行きました。ランチはとっても混んでいるヨドバシのレストラン街で食べる事になり、以前魔法のレストランで紹介されていた「阿里山 ヨドバシ梅田店」で頂きました。こちらのお店は、本格中華がお手軽なお値段で食べられます。人気の魔法のランチもあったのですが、私が食べたのは中華の達人の曽兆明氏プロデュースの黄金の炒飯ランチ、パラパラの金色ご飯と鶏肉の油淋鶏がボリュームもあって美味しかったです。あとスープと漬物とミニ冷奴・ミニデザートの杏仁豆腐が付いています。
京中華酒菜 阿里山 ヨドバシ梅田店
大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田ビル8F TEL(06)6486-2626
営業時間:11:00〜23:00 (L.O.22:30)