トゥース・トゥース

momohappy2005-09-13

今日はお友達と神戸は三宮にある国際会館の映画館で、@2Kさんお薦めの「チャーリーとチョコレート工場」を観に行って来ました。大阪では、毎週水曜日がレディース・ディーですが、神戸では毎週火曜日がレディースディーなので、女性は¥1000で観れました。(まぁ・・主人と行けば毎回¥1000では観られますがぁ・・汗)  ホント子供だけでなく大人も楽しめる映画で、ジョニー・デップのとぼけた演技もなかなかですよ。映画の前にお隣にある「トゥース・トゥース」でランチしました。ちょうど昨日タケシのTV番組「世界まる見え!テレビ特捜部」で、ガレットの作り方を紹介されていたので、いつもならパスタランチにするのですが、美味しそうだったんでガレットランチにしました。ガレットは、フランス・ブルターニュ地方の郷土料理だそうで、小麦粉とそば粉で作るクレープにたっぷり野菜とチリソース味のポーク、真中には温泉卵がのっかって、めっちゃボリュームのある、そば粉がもっちりしていて美味しかったです。焼き立てのパンは食べ放題ですが、あんまり食べれなかったわ。(^^;;
トゥーストゥース・ダイニングガーデン
神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館11F
TEL(078)230-3412