ブランジュリー ル・ディマンシェ

momohappy2005-10-08

今日は神戸に住んでいる姪っ子が、一昨日男の子を出産したと言うので、御影にあるお洒落なクリニックにお見舞い&お祝い、生まれたばかりの赤ちゃんを見に行って来ました。3700gもある大きな男の子でしたが、お顔もしっかりしていて、母子共に健康で、本当に安心しました。ちょうど行ったら、3時のおやつの時間だったようで、ジノリの食器で、美味しそうなシフォンケーキとお紅茶で、優雅なティータイムでビックリ〜でしたわ。
ところで、今日の画像は先日BBSでオペラさんお薦めの「ル・ディマンシェ」さんに、ちょっと帰りに足を伸ばして元町からトアロードまで行って来ました。こちらは、メゾンカイザーで修行したブーランジェ岩本シェフと、元ア・ラ・カンパーニュの中山パティシェと神戸の有名なイタリアンで腕を磨いたキュイジニエ和田シェフの3人が力を合わせてのコラボレーション、美味しいパンやデニッシュなどを焼かれています。画像上からさつま芋のサクサクデニッシュと大きいマロンが入ったマロンタルト、手前クリームパンとウィンナーの入ったクロワッサン生地、どれもサクサクでめちゃ美味しかったです。デニッシュ系が好きなんで、しばらく通いそうですわ。(^^;;
BOULANGERIE
Le Dimanche(ル・ディマンシェ)
神戸市中央区北長狭通3-12-16T&Kビル1F
(JR元町駅下車東出口より東に、トアロードを北にすぐ)
TEL(078)331-8760
営業時間:AM10:00〜PM8:00 
無休