カフェ・hanare

momohappy2005-12-04

昨日に続き、我が家の年末行事?の墓参です。今日は三田にある私の実家の亡父のお墓参りです。お天気予報では雪?と言われていたのですが、それほど雨も降ってなかったので思い切ってお出掛けしました。ところが、甲山を越えた辺りから雨が激しくなって来て、どんどん山に近づいて来ると、雨が雪に変わり、一緒に車に乗って付いて来た娘は「わぁ〜最悪やん・・お母さん晴れ女とちゃうのん?」と言われて、やっぱり次週にすれば良かったかしら・・・と思ってたら、不思議な事に、三田の霊園に着くと殆ど傘もささなくて良いくらいになりました。ほっ・・・(^^;;
無事に墓参を済ますと、ちょっとお昼には早かったのですが、パティシエ エス コヤマのカフェがやっとオープンしたと聞いたので、帰り道に寄りました。人気番組「TVチャンピオン」で通算3度の優勝に輝いた、小山シェフのお店で、2003年にオープンしてから、何度と無くコヤマにいきますが、いつ行ってもコヤマロールは人気で満員、長蛇の列が出来ています。(生ケーキ以外のコヤマロールやバウムクーヘンは電話で取り置きして貰うので、並ばずに買えます。)今回は11月28日にオープンされたばかりのカフェ「eS LIVING hanare」でキッシュセットとミートパイセットを頂きました。注文してから少し時間が掛かりますが、あっつあつの焼き立てのキッシュ、めっちゃ美味しいです。主人が食べたのはやはり熱々のミートパイセットとガリバーセット(6種類のプチパンセット)も美味しかったですよ。以前のレポはこちら
パティシェ・エス・コヤマ(カフェ・hanare)
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
TEL:(079)564-3192   
FAX:(079)564-3197
営業時間:10:00〜18:00
水曜定休日(木曜不定休あり)