赤とんぼ

momohappy2005-12-24

クリスマスには毎年、子供達にプレゼントを買いに行きます。小さい子供の頃は、そっと枕元にプレゼントを置いておきましたが、最近は注文が色々多くて困りますわ・・・(^^;;
梅田の百貨店を色々廻って、娘にはコート、息子にはポーターを買いました。ランチは、何処も激混みで、あんまり時間がなかったので、大丸の上のアクティ大阪にある洋麺屋五右衛門の系列店、和風パスタのお店「赤とんぼ」です。和風の食材や調味料を使った細麺パスタの和風テイストのお箸で頂くお店です。私が選んだのは、レンコンと地鶏と湯葉のクリームパスタです。あっさりしていますが、レンコンのシャキシャキ感と湯葉の食感がとっても合って、美味しかったですよ。お澄ましとデザートのバナナのティラミスが付いていましたが、こちらは普通かな。
赤とんぼ
大阪市北区梅田1丁目3番1-1100号
(アクティ大阪・カジュアルダイニング16F)
TEL:(06)6347-0248