コマ・カフェ

momohappy2006-02-05

我が家は毎年恒例行事が多いのですが、節分が終わると毎年古いお札を納めて、また今年一年無事に、病気もせずに健康な一年であります様にと、子供達が小さい頃は、入退院ばっかりしていたので、かれこれ20数年通っている神社です。主人の実家からも近い、関西では「石切さん」でお馴染みの東大阪生駒山の麓にある石切神社にお参りに行きました。毎年行っていますが、全国各地から色んな病気や色んなお願い事の人達が多くて、祈祷して頂くのに、かなりの行列で整理券を配っておられました。遅いお昼は、新石切駅から石切参道沿いに昨年の春にオープンした、有機・無農薬・減農薬栽培の野菜や自然素材を使用した、ナチュラルカフェ「coma-cafe コマ・カフェ」で、ランチしました。
石切には珍しい?白いお洒落な建物で、お店に入ると吹き抜けがあって、白い壁に、横には素敵なお雛様が飾ってありました。その白い壁に向かって、昔の小学校で使っていた様な可愛い木の机が並んでいて、ちょっと神戸にあるカフェにでも、紛れ込んだ様でしたよ。こちらのお店の家具は昨日行った、谷町は空掘にある家具屋さん「kimidori」さんのお洒落な家具を使っておられます。デザインのセレクトがうまくて、めちゃかわいいです。ソファーもゆったりでほっこり出来るお店です。画像のランチメニューは、コマ定食(金・土・日曜日限定)を頂きました。体に優しい3分つき雑穀ご飯に、豆腐ハンバーグ、エビとブロッコリーのソテー、バジルマヨソース合え、白菜と林檎のサラダ、あとお味噌汁とミニデザートはかっちりした小豆のロールケーキでした。とってもヘルシーで美味しかったですよ。
coma-cafe コマ・カフェ
東大阪市西石切町1-10-3
アクセス:近鉄(地下鉄中央線)新石切駅から旧170号線を超え東に3分。
TEL:0729-87-2457 
営業時間:AM11:00〜PM18:30-19:00(LO18:30)
定休日:月曜日定休(火曜日は不定休です)