ル・クロ・ド・クロ

momohappy2006-02-18

今日は、お友達と毎年恒例の心斎橋大丸のキルト展に見学に行きました。以前はずっとキルトしていた頃がありましたが、ここ最近は目が悪くなって・・歳のせいでしょうかねぇ・・(汗)
タペストリーなど大作や素敵な個性的な作品をたくさん見てると、また作ってみようかと思うのですがぁ・・・なかなか、思う様にはいかないですよね。大丸ミュージアムは多くのキルトファンで、本当にすごい人、大盛況でしたよ。
その後はランチに・・大丸と東京三菱UFJ銀行の筋から東心斎橋方向に、2筋目の角にあります。ガラス張りのオシャレな建物は、前からちょっと気になっていました。お箸で食べれるフレンチ懐石「ル・クロ・ド・クロ」に行きました。入り口はちょっと狭いのですが、1Fはカウンターのみ、2Fから6Fは、靴を脱いでスリッパに履き替え、ゆったりくつろげます。元々和食のお店ランチは、平日ならサービスランチがありますが、土・日・祝日はA・B・Cコースの3種です。私達はBコースを頂きました。前菜又はスープ、メイン(お魚料理とお肉料理)ともに5種類くらいの中から好きなものをチョイス出来ます。あと、デザートと飲み物が付いています。私が選んだお料理は、まず前菜は生うにのムース茄子のラグー、お魚は明石の鯛をとうもろこしの粉で作った春巻風の皮で包みオーブンで焼き上げたもの。パリっとしていて香ばしくて、とても美味しかったです。メインのお肉料理は、牛肉の頬肉赤ワイン煮込みを選びました。こちらもとろとろの柔らかさで、とても美味しく頂きました。
ル・クロ・ド・クロ
大阪市中央区東心斎橋1-17-9
TEL : 06-6244-9696
営業時間:ランチ・11:30〜14:00(LO) 
      ディナー・17:00〜21:00(LO)
定休日・年中無休