Patisserie Ryoco

momohappy2006-06-05

今回の本町パン屋さん&ケーキ屋さん巡りの一番の目的は、東大阪にあるパティスリー・リョウコにご案内することでした。何度も通っていますが、いつ行ってもリョウコさんが暖かく迎えて下さって、おまけに新作のカシスのマカロンの試食もさせて貰えました。私は酸味の強いカシスが苦手なんですが、お口に入れたら、程良い酸味で美味しかったです。あと、同じく新作のパッションのケーキ(画像上)とお馴染みの無花果のタルトと息子の好きなレモンのタルト、あと娘の大好きなミルフィーユも買って帰りました。本当にどれを食べても美味しく、繊細で大人のティータイムに似合うケーキですよね。
本サイトのイベントやBBSでお知らせしていますが、大丸梅田店B1Fの西側、週替わり催事コーナーで 「東大阪 」が登場します。まだ行かれたこと無かったら、是非この機会にお試し下さいね♪
以前のレポはこちら

無花果のタルトとレモンのタルト
Patisserie Ryoco
東大阪市荒本北130 レ・ヴェルデ・ヴェント1F
TEL:06-4309-3056  
営業時間:10:00〜21:00  
定休日:火曜日