菓子sパトリー

momohappy2006-07-12

今日はお友達が、神戸に新しく出来た空港に行かれたそうで、お土産に菓子sパトリーのチーズケーキとミルキッシュジャムを戴きました。昔は北野坂にあった「菓子sパトリー」のチーズケーキ、随分久しぶりに食べましたが、バトンフロマージュだそうで、スティックタイプになっていて、神戸空港店限定だそうです。画像ではちょっと分かりにくいですが、葡萄の入ったものとくるみなどナッツがどっさり入ったもの、手前のはプレーンなチーズケーキ、どちらも美味しかったですよ。(いつもありがとう〜♪)
そう言えばミルキッシュジャムは、TV番組の「気になるオセロ」や雑誌ブルータスで、「日本一のおいしいお取り寄せはこれだ」でも紹介されていて、ちょっと気になっていたジャムです。濃厚なキャラメル風味は、めちゃ好みです。

デザートカフェ 菓子sパトリー
神戸市中央区二宮町4-20-5(ホテルピエナ神戸1F)
TEL:078-272-3366