パティスリー・リョウコ

momohappy2005-07-02

先週1週間(6/21〜6/28)はパリに行かれてお休みだった、東大阪は荒本にある「Patisserie Ryoco」、29日から再開されると言うので、ちょっと遠かったですが、雨の中電車を乗り継いでまたまた行って来ました。(^^;; 今回は以前よりも種類が多くて、どれを買おうかすごく迷ってしまいました。お店のお薦めのミルフィーユはすぐに食べれたら良かったのですが、ちょっと時間が経ってしまって、パリっと感がなかったのが残念でしたが、カスタードの甘さ加減と言い、とっても美味しく頂きました。手前にあるのはバナナに小豆が入ったタルト(名前ド忘れ・汗)意外な組み合わせですが、しっとりしていて、タルト台はさっくりとして美味しかったです。こんな美味しいお店が近くにあったら、当分通ってしまいそうです。以前のレポはこちら