香港麺

momohappy2005-07-15

昨日は、5月の末に郄島屋にオープンした、香港の九龍地区で生まれた話題の名店「糖朝」に行きました。何でも少し前まで人気のマンゴープリンが製造中止になってて販売されていませんでしたが、ようやく販売を再開したと言うので、行って来ました。昨年の秋に催事場で期間限定でランチセット食べましたが、やはりあの時にも食べたエビワンタン入り香港麺と、チャーシュー饅頭、エビがぷりっぷりで、香港麺は細麺で、とっても美味しかったです。お腹がいっぱいになったんで、マンゴープリンはお土産に買って帰りました。こちらも美味しかったですよ。メニューの中心は「医食同源」の考えに基づく身体に優しいオリジナルスウィーツをはじめ、お粥を中心とした薄味の広東料理、とってもお薦めです。

糖朝
大阪高島屋地階西館