サントリービール

momohappy2005-08-15

TVで紹介されていた亀岡にある向日葵園に行き、帰りには長岡京にあるサントリービール工場の夕涼みツアーに行って来ました。前から一度、一面に咲く向日葵の花が見てみたくて・・・ゴッホの絵や映画”ひまわり”のシーンを思い出しながら暑さを忘れて!撮影して来ました。 その後は、黄色いモルツのシャトルバスでビール工場見学です。工場内をガイドのお姉さんの案内で、麦芽やホップを見たり、大きなビールの貯蔵タンクなどを見学し、ビールの製造工程がよく分かります。そして、飲み物の容器、アルミ缶やペットボトル等のリサイクルのお話を聞き、最後はお楽しみの天然の4水系で作られてる美味しい生ビールを試飲させて頂きました。うぅーーん!美味しい。(^^;
サントリー京都ビール工場
京都府長岡京市調子3-1-1  TEL075-952-2020(9:30〜17:00)