うわのそら

momohappy2005-09-26

昨日行った三田で、雑誌ハナコ関西ウォーカー、Meetsなどで紹介]されているので、前からちょっと行ってみたかった「うわのそら」でランチしました。三田の自然の中に、ログハウスの木の温もりのあるアットホームなカフェで、奥には陶器やガラスの器や雑貨などのギャラリーがあり、とっても癒されます。ランチは17種類のスパイスを使った手造りのカレーもめちゃ美味しいし、自家製のよく煮込んだデミグラスソースがかかったふわふわ卵のオムライスも美味しかったです。どのお料理にも趣のあるお陶器のお皿や器も素敵です。テラス席で手作りケーキ、お茶するのも気持ちの良い季節になりましたね。まぁ・・ちょっと三田からも遠いですが、だいぶ涼しくなったんで、ドライブがてら行ってみるのも楽しいですよ。
cafe&gallery うわのそら
兵庫県三田市末1891-27
TEL&FAX(079)567-3556