芦屋のしぇそわ

momohappy2005-09-27

今日は随分ご無沙汰してたのですが、ネットのお友達のぱたぽんさん、きみこさんとご一緒に、しぇそわさんにランチに行って来ました。 「しぇそわ」とはフランス語で我が家という意味だそうで、以前医院だった跡地を改装されたそうなのですがぁ・・隠れ家風のお店の入り口入ってすぐの待合?のソファがゆったりと広くて、お友達とのおしゃべりランチにはとっても居心地の良いお店です。こちらは、もともと帝塚山にあった名店が移転されたそうで、オーナーシェフはあの『神田川』のフレンチ懐石のお店で料理長を務めた経験がおありだとか・・・口の肥えた芦屋マダムにも人気でしょう。帰りにお店の方とお話したら、父娘のお二人でなさっているそうなのですが、お二人で切り盛りしていると思えないほど、手の込んだお料理で、日替りランチAは前菜、スープ、メイン(魚又は肉料理)デザート、コーヒーが付いています。(ランチは他にもう一品多いBランチもあります)。旬の野菜や素材の美味しさを引き立てるソースが美味しく、どのお料理もハズレなくめちゃ美味しかったです。ただ・・・一言申し訳無いけど、デザート(3種盛り)がやや普通だったかな。ちょっと惜しい感じ、今後に期待したいですね。画像は一番気に入った、2種類ある前菜のうちのひとつ地鶏とフォアグラのソテーです。フォアグラがとろけてましたよ。メインの仔牛のローストもとっても柔らかで美味しかったです。
cuisine Fransaise chez soi  しぇそわ
芦屋市松ノ内町10-18 (阪急芦屋川駅下車、東に5分くらい)
TEL(0797)35-2866   水休 Pあり(2台のみ)
営業時間:11:30〜14:00(L.O.)
       17:30〜21:00(L.O.)