玉造の「ブロードハースト」

momohappy2005-10-18

最近映画を観る機会が多く、今回もお友達に頂いた映画のチケット、見たら森宮にある大阪府立青少年会館だと言うので、思わずラッキー〜♪ブロードハースト近いやん!!と叫んでしまいましたわ。(^^;; 何度か行った事あったのですが、一緒に行ったお友達は初めてで、偶然結婚記念日だったそうで、とても喜んでくれました。映画観てからぶらぶらと歩きブロードハーストまで行きました。美味しそうなずらっと並んだケーキ、焼き菓子やタルト類もたくさん種類があって、どれにしようかすごく迷ってしまいました。画像のケーキは、ニコちゃんマークであんまり可愛いので、持ち歩き時間が気になったのですが・・・マンゴームース、酸味も程よくとても美味しかったです。その他に買った無花果のタルトも絶品でした。こちらのお店は、ロンドン出身のパティシェ、ピーターさんは、昔英国王室御用達のお店などで修行をし、その後日本のお店でも4年間勉強された実績の持主だそうです。
ブロードハースト
大阪市中央区玉造2-25-12  地下鉄鶴見緑地線「玉造」駅1番出口下車
長堀通り沿いを西に空堀町の交差点を右に曲がり、大阪女学院を越えてすぐ)
TEL:06-6762-0009
営業時間:10:00〜20:00
定休日 :月曜日