バレンタインチョコレート

momohappy2006-01-24

今日は、阪急百貨店の「バレンタインチョコレート博覧会」が開催される前に、阪急百貨店と雑誌ChouChouとのタイアップ企画で、女性限定で50組、100名が選ばれてバレンタインスイーツの試食会が出来ると言うので、駄目もとで応募しましたら・・・な、なんと、ラッキー!!当選したんですぅ・・・本当にこのところ、めちゃ運が良くて、いつもはクジ運が悪いのですがぁ・・自分でもビックリですぅ・・w( ゚O ゚)wオォー
早速、チョコレート好きなお友達を誘って行って来ました。阪急のバレンタインチョコレートカタログに掲載されている殆ど全種、約40種が綺麗にずら〜っと並んでいました。もうどれから食べ様かと迷うほど、食べたいものばかりでした。先ずは、海外の有名パティシェや日本でお馴染みのパティシェのチョコレートから頂きました。P・マルコリーニやル・コルドンブルーパスカルカフェにステットラー、トイスチャーのシャンパントリュフに5th AVENUEのアップル生チョコにデメルやバビのチョコウェハース、ベルアメールにテオブロマ、五感やマダムセツコ、それにカファレルやゴディバ・・・etc・・もう書き切れないほど、そう何度もお替わりしては、いっぱい試食して来ました。(^^;; うぅーーん、どれもそれぞれ美味しく、中にはちょっとイマイチなのもありましたがぁ・・・もうお腹いっぱいでちょっとカロリーオーバーですが、大満足の一日でした。画像はほんの一部ですが、好みのチョコレートです。あとハート型のマカロン等も試食しましたが、口に合うマカロンがなかったのが残念でしたね。
梅田阪急百貨店
「うわさのチョコレートたち」
◎2月1日(水)〜14日(火) ◎1階ザ・メーンステージ
「バレンタインチョコレート博覧会」 
◎2月5日(日)〜14日(火) ◎7階催場 (催し最終日は6時終了)