アンリ・ルルー

momohappy2006-02-03

ご紹介が前後しますがぁ・・・先日の京都イルギオットーネのランチの帰りに、JR京都駅の伊勢丹京都店に寄りました。7日からのサロン・ド・ショコラを前にB1Fの特設売り場でアンリ・ルルーの塩バターキャラメルを購入して来ました。ブルターニュ地方を代表する名店「アンリ・ルルー」のルルー氏は、世界有数のキャラメル職人でありながら、ショコラティエとしても国内で5本指に入るほどの実力派、ルルー氏の代表作とも呼べる地方特産の有塩バターで仕上げたCBS(キャラメル・ブール・サレ=塩バターキャラメル)です。昨年お友達に戴いて、とっても美味しく気に入ったので、買って来ました。塩気をアクセントに、バターとアーモンドが香ばしい優しいお味で、うーん、やっぱり美味しいですね。以前のレポはこちら
JR京都伊勢丹 洋菓子売り場B1F
TEL:代表 075-352-1111
受付時間:午前10時〜午後7時30分(JR京都伊勢丹 休業日を除く)