ピエール・エルメ

momohappy2006-02-16

息子がお友達とヴァレンタインデーにディズニーランドに旅行に行ってました。私がマカロン好きなんで、イクスピアリに寄って、天才パティシェのピエール・エルメのマカロンを買って来てくれました。本当は、多分寄れないよ・・なんて言ってたのであんまり期待してなかったけど、ちゃんとHPで確認してくれてたみたい(嬉しすぎ〜♪)
画像上段中央のマカロンは、限定のエグランティーヌ(野バラ)&マロンのマカロンです。ちょっと見た目はやや大きめで、かっちりしてそうに見えるのですが、すごくソフトで「えっ、これがマカロン?」って思うくらいこれまでのエルメのマカロンとは違う柔かい食感、中に挟んだクリームにコロコロっとマロン片が入っています。栗好きでおまけにマカロン好きには、もう〜たまりませんわ。(ちょっと興奮気味で・・・(汗;)
今まで色んなお店のマカロン戴きましたけど、私の中では、このエグランティーヌ&マロンのマカロンが一番かなぁ・・・本当にショコラも美味しかったけど、ダントツでめちゃうま〜〜♪(息子よ!!サンキュー〜♪)
以前のレポはこちら
ピエール・エルメ サロン・ド・テ
イクスピアリ内・3F Gracious Square)
TEL:047-305-5655
営業時間:10:00〜22:00
サロン・ド・テ:11:00〜20:30L.O.