ameen's oven

momohappy2006-05-04

今日は、夙川にある「ameen's oven」に行って来ました。All Aboutで紹介されていて、すごく気になっていたパン屋さん、普段は実店舗を持たずネットで通信販売されているのですが、このゴールデンウィークの3日間(3日〜5日まで)のみ販売されると言うので、11時オープンの30分前に行ったら、もうすでに長蛇の列が出来ていました。私の前に並んでいた人は、はるばる鳥取から来られたと言ってられました。(驚;)
まぁ・・30分くらい並んでやっと開店なんですが、店舗と言うか・・工場は狭いので、入場制限されていました。ようやく買えると思ったら、皆さんトレイに山の様に買われて、あっと言う間に12時過ぎに完売、再び午後3時から再オープンになったそうです。本当に連休中と言う事もあるのでしょうが、すごい人気で驚きました。並んでいる間中、どんどん焼けるパンの本当に良い香り、たまりませんよね。(^^;;
画像(上)の自家製あん入りクロワッサン、たくさん買ったんですが、購入してすぐにちょっとお味見、サクサクでめっちゃ美味しいです。その他画像(下)奥の左、絶品のいよかんトースト、甘酸っぱいいよかんがどっさり入っていて、とっても美味しくて一番のお気に入りです。手前三角のは、黒米入りのキッシュ、右のくるみ入りバケットは1本しかなかったので、お友達と半分に分けました。どれもオーガニックの小麦粉の良い香りの天然酵母の優しいパンで、とっても美味しいパンです。
うまうま〜で幸せ♪

ameen's oven
兵庫県西宮市寿町3-29
TEL:0798−22−8488
アクセス:阪急夙川駅下車南改札を出て阪急電車高架線沿いを東へ7分。