九十九堂本舗

momohappy2006-06-13

BBSでオペラさんからお薦めされてた、阪神百貨店B1Fで行列のクリームパン、「九十九堂本舗」でやっとクリームパンを買いました。いつも阪神百貨店でお総菜や夕食のおかず買ったりしますが、すごく行列が出来ていたり、買おうと思ったら、完売していたりで、気になりながら・・なかなか買えずにチャンスを逃していました。
今回は夏期限定(11日から)だそうで、今までの生クリーム入りのカスタードクリームではなく、サワークリームが入っていました。包みの中に入ってるお店ご推薦の美味しい食べ方には、「冷蔵庫から出したクリームパンを食べる前にオーブントースターで20〜30秒ほど温めて下さい」と書いてあったので、少し温めたら、パンはホカホカ、クリームはひんやりすごくサッパリとして、甘さ控えめちょっとレアーチーズケーキみたいな感じかな・・美味しいです。次回は是非、美味しいと評判のカスタードクリームの方も食べてみたいですね。
九十九堂本舗<M's Factory・アスモ(株)>
大阪府枚方市大垣内町2-7-19
TEL:072-861-0055