Patisserie Ryoco

今日は、サイトのイベントでご紹介している、待ちに待った大丸梅田店B1Fの週替わり催事コーナーに出店された、東大阪は荒本にある「Patisserie Ryoco」のフランスの香りのするケーキ達です。早速梅田大丸まで行って来ました。行った時間が用事が長引いてしまい夕方だったので、お店と違い思ったより種類は少ないなぁ・・と、リョウコさんはいらっしゃらなかったけど、いつものお店の人とご挨拶して、今朝は朝早くから準備で大変だったとお聞きしたり、ワイワイと賑やかにお話していたら、どんどんケーキを追加されていました。やはり夕方は、お勤め帰りのお若いOLさん風がたくさん来られていて、たちまちいっぱいになっていましたよ。初日ですが、さすがに今一番人気のお店、美味しいケーキは皆さんよくご存じの様ですね。

画像左は子供達の大好きなマンゴーのケーキ、酸味の効いたマンゴーがムースと絶妙なバランスでさっぱりとしていて美味しい、右の画像は、うっかり名前聞くのを忘れましたが、朝日新聞の「粋すぃーつ」に取り上げられた「レシフ」のショコラバージョン、ピエールエルメのイスパハンを彷彿させる、濃厚なチョコにコニャックの効いた無花果とクリームがマカロンに挟んであって、とても美味しいアントルメです。東大阪まで行けない人は是非この機会に食べて頂きたいですね♪
20日(火)まで当分通いそうですわぁ・・・(^^;; 以前のレポはこちら
Patisserie Ryoco
東大阪市荒本北130 レ・ヴェルデ・ヴェント1F
営業時間:10:00〜21:00  
TEL:(06)4309-3056  
定休日:火曜日