尼の生揚げ醤油

momohappy2005-08-09

今日はTBSのTV番組の「っちゅ〜ねん!」で、月亭八光さんがわが街、尼崎を紹介していました。ウチの近所にある三和本通商店街のお店「Mia ステーション」です。こちらのお店は、尼崎の特産品や尼崎で作られている色んな商品が並ぶお店として4月にオープンしました。私が子供の頃からある手造りの琴城ヒノデ阿免本舗、子供の頃は中央商店街にありましたが、現在は阪神尼崎駅から庄下川沿いに南に行ったところに移転されました。あと、甲子園球場でお馴染みのハリマ食品のワンダフルソースや、やっぱり日頃のお料理に欠かせない尼の生揚げ醤油で、昔ながらの製法・原料にこだわり、薄仕込み、極端な減塩仕込みで作られたお醤油だそうです。
尼新実業 (株) 開明事業部
TEL:(06)6417-7111