パウンドケーキ&焼き菓子

momohappy2005-11-30

昨日のミニオフ会で、久し振りにお会い出来たまっこさん、本当に趣味の枠を超えられて、まっこさんの焼かれる手造りの焼き菓子やシフォンケーキの大ファンです。お土産に戴いたパウンドケーキ&焼き菓子を見た子供達は「何処のお店で買って来たの?」と聞かれるありさまです・・・可愛いBOXに入った焼き菓子はどれもしっとりで、特に栗好きな私は子供達に取られない様に、隠れて食べたくらいですぅ・・・(汗)
画像はちょっと分かりにくいですが、右手前からマロンケーキ、チョコバナナ、フィナンシェ、左上の可愛いバラのお花のケーキは、ドライ苺をシロップで煮たものを刻んで生地に混ぜたそうで、こちらもとっても美味しいです。
まっこさ〜ん!ありがとう♪)