VIVA(ビバ)ガーリック

momohappy2005-08-04

先月みきチュウさんから戴いた、何でも雑誌のお取り寄せ特集に石田ひかりさんが『私の人生を変えた一品』と紹介されていたガーリックオイル(細かく刻まれたニンニクがオリーブオイルに漬け込まれている物)です。いつもは自家製のを使っていますが、ちょうど無くなったので、パスタ料理に使ってみました。我が家は家族皆がにんにく好きなんで、1キロのネット入りを買って来て、全部皮むき綺麗に洗って、水分をクッキングペーパーでふき取り、醤油に漬け込んでタッパーに保存しています。もちろん刻んでオリーブオイルに漬けたりもしています。にんにくを細かく刻むのって、結構手間が掛かるので、本当に便利になりましたね。広島の主婦グループが考案したと言うのが納得ですよね。
VIVA(ビバ)ガーリック
(有)大輪
広島市南区段原3-20-19  
TEL:(082)250-3311
FAX:(082)250-3312